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ユーザー向け利用規約

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本ユーザー規約は、ブライシス株式会社(以下「当社」といいます。)とshouin for コンタクトセンターサービス(以下「本サービス」といいます。)の利用に関する契約(以下「本契約」といいます。)をした法人(以下「契約者」といいます。)の役員及び従業員、並びに契約者と契約関係にある法人の役員及び従業員に対し、当社および契約者が本サービスの利用を認めたユーザー(以下「ユーザー」といいます。)が遵守すべき利用条件を定めたものです。ユーザーは、本サービスの利用にあたり、本ユーザー規約の内容に同意したものとします。

第1条 定義

本ユーザー規約において使用される用語の定義は次の各号に定めるところによるものとします。

  1. 本システム
    当社が本サービスを提供するために必要な機能を備えたシステムをいいます。
  2. ID
    本サービスのログインIDをいい、当社が特に認めた場合を除き、契約者のユーザーごとに発行されるものをいいます。
  3. 管理者
    ユーザーの中で、契約者単独の裁量と責任において選定し、本サービス及び本システムに関する管理者権限を付与する者をいいます。
  4. ユーザー情報
    当社が別途指定し契約者又はユーザーが当社に提供するユーザーに関する一切の情報をいいます。
  5. 本コンテンツ
    当社又は第三者が本システムへ適宜アップロードする、動画、静止画、音声、テキスト、その他一切のデータをいいます。
  6. 投稿コンテンツ
    契約者又はユーザーが本システムによる利用のためにサーバー上に適宜アップロードする、動画、静止画、音声、テキスト、その他一切のデータをいいます。
  7. 本サイト
    本サービスの管理画面及びトレーニング画面を指すものとします。

第2条 本サービス

  1. ユーザーは、当社及び契約者が認める利用条件を遵守することを条件として、本サービスを利用することができます。
  2. 本システムによる本コンテンツ又は投稿コンテンツへのアクセスは、各ユーザーの端末機器及びインターネットへのアクセス環境に依存します。当社は、各ユーザーの端末機器及びインターネットアクセス環境について何ら保証するものではありません。
  3. ユーザーは以下の各号に定める事項を予め認識し、了解します。
    1. ユーザーと当社の間には、専らユーザーが当社に対して本サービスに関連して義務を負うのみであり、当社がユーザーに対して何らの義務を負うことはなく、ユーザーは当社に対し、何等の請求を行うこともできないこと(強行法規に基づく請求は除きます。)
    2. ユーザーと当社の間には何らの契約も成立するものではないこと
    3. ユーザーは当社と契約者の間で成立する契約に基づき認められる限度でのみ本サービスの利用を許諾されること。

第3条 本サービスの提供

  1. 当社は、ユーザー情報その他の当社に提供された情報(以下「ユーザー情報等」といいます。)を元に本サービスを提供します。
  2. ユーザー情報等の全部又は一部に誤り、不正確、虚偽、その他当社が不適切と判断する内容が含まれている場合、当社は、その単独の裁量で、本サービスの全部又は一部を直ちに停止、中止、その他当社が必要と考える一切の措置(以下、本条において「停止等措置」といいます。)を講ずることができます。当社による停止等措置の結果、契約者又はユーザーが損害を被った場合であっても、当社は一切の責任を負わず、契約者及びユーザーは当社を免責しなければなりません。

第4条 ユーザー情報

ユーザーは、当社に対し、ユーザーが契約者を通じて、又は当社に対して直接提供する一切のユーザー情報が真実かつ正確であることを表明し、保証します。また、ユーザーは、本サービスの利用期間中にユーザーが契約者を通じて、又は当社に対して直接提供する一切のユーザー情報が真実かつ正確であることを誓約します。

第5条 利用期間

本サービスの利用期間は、ユーザーが当社及び契約者に本サービスの利用を認められた期間とします。ただし、当社及び契約者は、各々その単独の裁量で、事前にユーザーに対して通知することなく、ユーザーによる本サービスの利用をいつでも停止、中止、アカウントの削除その他当社が必要と考える一切の措置を講ずることができます。

第6条 本サービスの利用資格

  1. 本サービスの利用資格は以下の各号のいずれかに該当するもののうち、当社及び契約者が本サービスの利用を認めた者に限定されます。
    1. 契約者の役員及び従業員
    2. 契約者と契約関係にある法人
    3. 前号に定める法人の役員及び従業員
    4. その他当社及び契約者が特別に認めた者
  2. ユーザーは前項各号のいずれかに該当する身分を喪失した時点で本サービスの利用資格を喪失します。
  3. ユーザーが本サービスの利用を開始した時点でユーザーは本ユーザー規約及び本サービスに関連して当社が定める一切の規約等に同意したものとみなします。
  4. 当社は、ユーザー向けに当社ウェブサイト(http://shouin-cc.jp/)で本ユーザー規約その他本サービスに関連して当社が定める一切の規約等の改定・変更その他の連絡事項の告知や広告その他の情報提供を行います。あらかじめご了承ください。
  5. 当社が本ユーザー規約その他本サービスに関連して当社が定める一切の規約等の改定・変更等を行った場合、当該改定・変更等後にユーザーが本サービスを利用した時点で、当該改定・変更等に同意したものとみなします。

第7条 ID及びパスワード管理

  1. ユーザーは、契約者から付与されるID及びパスワードを本サイト上で入力することにより、本サービスにアクセスすることができます。
  2. ユーザーは、本サービスに使用するID及びパスワードを管理する責任を負うものとします。
  3. ユーザーは、契約者から付与されたIDにおいて発生するいかなる活動や行為についても、当社に対して責任を負うことに同意するものとします。
  4. ID及びパスワードの不正利用の疑いがあると判断したとき、紛失、盗難、その他事故に遭ったときは、当社shouin for コンタクトセンターカスタマーデスク(03-4588-4248)宛に当社営業日の午前9時半から午後17時半の間にご連絡ください。

第8条 管理者に関する特則

  1. ユーザーのうち、管理者に対しては、管理者ID及び管理者パスワードが別途付与され、管理者は管理者ID及び管理者パスワードを本サイト上で入力することにより、本サービスの管理者用画面にアクセスすることができます。
  2. 管理者は、管理者ID及び管理者パスワードの管理は厳重に行うものとし、当社及び契約者が指定する者以外のいかなる第三者に対しても開示又は漏えいしてはなりません。
  3. 本ユーザー規約に別段の定めがない限り、管理者ID及び管理者パスワードに関してはユーザーに関する定めが適用されるものとします。

第9条 登録情報の変更

ユーザー情報に変更が発生した場合は、速やかに変更の手続を行ってください。これを怠ったことによりユーザーに不具合が発生しても、当社は一切の責任を負いません。

第10条 遵守事項

  1. ユーザーは、原則として1人につき1つのIDを保有できるものとします。1人が複数のIDを保有すること又は複数人が1つのIDを共有することはできません。
  2. ユーザーは、ID(管理者IDを含む。)を第三者に譲渡、質入、貸与することはできません。
  3. ユーザーは、本サービスを利用して行う自らの行為について一切の責任を負わなければなりません。
  4. 投稿コンテンツの出所等に関する責任は、投稿したユーザー自身にあることを理解して、投稿を行ってください。
  5. ユーザーは、当社に投稿コンテンツを保存する義務がないことを理解し、ユーザー自身で必要な投稿コンテンツをバックアップしてください。

第11条 禁止行為

本サービスの利用に際し、当社はユーザーに対し、次に掲げる行為を禁止します。

  1. 契約者は、本サービスを利用するにあたり、次の各号の一に該当する行為又はそのおそれのある行為をしてはならないものとし、また、契約者はユーザーをして当該行為をさせてはならないものとします。
    1. 犯罪行為又は犯罪行為に結びつくと当社が判断する行為
    2. 当社又は第三者の著作権、商標権その他の知的財産権、プライバシー権、名誉等の権利を侵害する行為
    3. 当社又は第三者を差別又は誹謗中傷する行為
    4. 本システム又は本サービスの提供のためのシステムへの不正アクセス等、本サービスの運営を妨げる行為
    5. 本システム又は本コンテンツの全部又は一部を、当社に無断で、複製、複写、転載、転送、蓄積、販売、出版、その他ユーザーの自己利用の範囲を超えて利用する行為
    6. 本システム又は本サービスを、本サービスと競合するサービスの開発・改善のために利用する行為
    7. 本システム又は本サービスの利用権を第三者に再許諾、譲渡し、又は担保に供する行為
    8. 本システムのリバースエンジニアリング、逆コンパイル、逆アセンブル、その他これらに準じる行為
    9. 当社又は第三者の信用を損なう行為
    10. 他人になりすまして、本システム又は本サービスを利用する行為
    11. 法令、公序良俗又は本ユーザー規約に違反する行為
    12. 当社の承認した以外の方法により、本システム又は本サービスを利用する行為
    13. 当社又は第三者に対する迷惑行為
    14. 本サービスの運営を妨害・阻害するおそれのある行為
    15. 本サービスに関して当社に虚偽の申告を行うこと
    16. 本サービスの他のユーザーのIDまたはパスワード等を利用する行為
    17. その他当社が不適切と判断する行為
  2. 本サービスの利用に際し、当社は管理者に対し、前項各号に定める行為のほか、以下の各号に定める行為を禁止します。
    1. 管理者権限に基づいて知った他人の個人情報等の情報を、本システム又は本サービスの利用以外の目的で使用する行為
    2. 管理者権限を利用して他人になりすまして本システム又は本サービスを利用する行為
    3. その他管理者権限を不当に利用したものと当社が判断する一切の行為
  3. 当社は、ユーザー又は管理者が本ユーザー規約に違反した場合、その他当社が本サービスの運営上不適当と判断する行為をユーザー又は管理者が行った場合には、当該ユーザー又は管理者に対して、何らの通知、催告又は理由の開示なしに、いつでも、本システム及び本サービスの利用停止、当該ユーザー又は管理者のアカウントの停止又は削除、契約者への通報、損害賠償請求等、当該ユーザー又は管理者の行為の防止に必要な措置(法的措置を含みます。)を講ずることができるものとし、それに起因して契約者、ユーザー又は管理者に発生したいかなる損害についても、賠償責任を負いません。ただし、当社がかかる措置を取る義務を負うものではありません。
  4. 本サービスのタイムライン機能(以下「タイムライン」といいます。)の利用に際し、当社はユーザーに対し、次に掲げる投稿を禁止します。
    1. 犯罪行為又は犯罪行為に結びつくと当社が判断する投稿
    2. ユーザー自身がタイムラインへの投稿をする権利を有しない内容が含まれる投稿
    3. 当社又は第三者の著作権、商標権その他の知的財産権、プライバシー権、名誉等の権利を侵害すると当社が判断する投稿
    4. 内容の全部又は一部にユーザー以外の者が権利を有する(画像、文章を含むが、これらに限定されません。)内容が含まれる投稿
    5. 反社会的勢力、テロリスト、組織的犯罪を支援、共感する内容を含む投稿
    6. ねずみ講、マルチ商法、ネットワークビジネス、マッチングアプリ、性的サービス、薬物などの利用又は売買を呼びかける投稿
    7. 人種、性別、その他属性を理由とした個人への暴力や攻撃を含む投稿
    8. 第三者に対するハラスメントに該当し、又はそのおそれがある投稿
    9. わいせつな内容、又はわいせつと評価されるおそれがある内容が含まれる投稿
    10. 死や自殺を示唆し、助長し、又はそれらのおそれがある内容が含まれる投稿
    11. 当社又は第三者を差別し、又は誹謗中傷する投稿
    12. 当社又は第三者の信用を損なう投稿
    13. 公共の利益を害し、又はそのおそれがある投稿
    14. 法令、公序良俗又は本ユーザー規約に違反する投稿
    15. 当社又は第三者に対する迷惑を及ぼす投稿
    16. ユーザーが所属する契約者において第三者に開示することが禁止されている情報の全部又は一部を含む投稿
    17. 当社又は契約者が契約者の業務に関連しないと判断する投稿
    18. 上記のほか、当社又は契約者が不適切と判断した投稿
  5. ユーザーがタイムラインに前項各号のいずれかに該当する投稿をした場合、当社及び契約者は、その単独の裁量で、事前にユーザーに対して通知することなく、いつでも当該投稿の全部又は一部を削除し、当該ユーザーのアカウントの利用停止、削除、その他当社及び契約者が必要と考える一切の措置(以下、本項及び次項において「措置等」といいます。)を講ずることを、ユーザーは予め認識し、了解します。

第12条 著作権及び投稿

  1. ユーザーは、第三者の著作権を侵すことのないよう、投稿を行わなければなりません。雑誌、ホームページ、TVなどからの写真、映像、文章の無断転載は禁じます。但し、事前に権利保有者の許諾を得たものは、この限りではありません。
  2. ユーザーが第三者の著作権を侵害することなく投稿した投稿コンテンツのうち、当社の著作権の範囲外であるものについて、著作権及び著作者人格権は、契約者および/またはユーザーに帰属します。
  3. ユーザーがコンテンツを投稿する場合、必ずユーザー自身の著作物あるいは正当な使用権限を保有するものをお使いください。文章については、第三者の記述を転記してはなりません。

第13条 利用環境整備

  1. ユーザーは、本サービスを利用するために必要な機器、ソフトウェア、通信回線等を自らの責任と費用にて整備してください。
  2. ユーザーが契約者所有端末以外で本サービスにアクセスする場合は、当該端末に会社所有端末と同等のコンピューターウィルス感染防止等のためのウィルス対策ソフトの導入その他のセキュリティ対策をユーザーの責任と費用で事前に行わなければならないものとします。
  3. 前項に定める義務を怠ったことにより本サービスに何らかの障害を与えた場合、その他当社に損害を与えた場合、ユーザーは当社に対し、契約者と連帯して当社が被った一切の損害を賠償しなければなりません。

第14条 知的財産権

  1. 本サービスにおいて、当社が提供する本コンテンツに関する全ての知的財産権及びそこから得られる利益を当社が所有することにユーザーは同意するものとします。
  2. 本サービスにおいて、投稿コンテンツに係る著作権は、契約者および/またはユーザーに帰属します(但し、ユーザーが第三者の著作権その他の権利を侵害している場合は除きます)。

第15条 利用制限

  1. 当社は、ユーザーが次の各号のいずれか一つに該当する場合、利用の一時停止などの本サービスの利用制限、契約者への通報、その他当社が必要と考える一切の措置を講ずることができるものとします。
    1. ユーザーの本サービスの利用により、コンピューターウィルスや大量送信メールの拡散など、当社、契約者又は第三者に被害が及ぶおそれがあると当社が判断した場合
    2. その他、当社が利用制限をかける必要があると判断した場合
  2. 利用制限に関して、当社はユーザーその他に対して一切責任を負わないものとします。

第16条 削除及び変更権限

  1. 次の各号のいずれか一つに該当する場合、当社は事前通知なく投稿コンテンツを即時に削除し、IDの削除ならびに将来にわたる利用禁止の措置を取ることができるものとします。
    1. ユーザーが本ユーザー規約又は別途定められた規定に違反したとき
    2. 付与されたIDが反社会的勢力又はその構成員や関係者によって取得又は使用されたとき、もしくは使用されるおそれがあると当社が判断したとき
    3. 掲載された投稿コンテンツがユーザーの保有するものでないと当社が判断したとき
  2. 削除又は利用禁止に関し、当社は契約者、ユーザー及び第三者に対して一切責任を負わないものとします。
  3. 当社が必要と判断した場合には、ユーザーその他に通知することなく、いつでも本サービスの内容を変更、停止又は終了することができるものとします。
  4. 当社は、自らの判断により、ユーザーその他に事前通知を行うことなく、本ユーザー規約の変更ならびに本サイトの本コンテンツの更新、追加、変更、削除等を行うことができるものとします。
  5. 本サービスの内容の変更、停止、終了に関して、当社は契約者、ユーザー及び第三者に対して一切責任を負わないものとします。

第17条 通信の秘密

  1. 当社は、電気通信事業法に基づき、ユーザーの通信の秘密を守ります。
  2. 当社は、次の各号のいずれか一つに該当する場合、当該各号に定める範囲内において前項の守秘義務を負わないものとします。
    1. 刑事訴訟法又は犯罪捜査のための通信傍受に関する法律の定めに基づく強制処分又は裁判所の命令が行われた場合:当該処分又は裁判所の命令の定める範囲内
    2. 法令に基づく行政処分又は命令が行われた場合:当該処分又は命令の定める範囲内
    3. 特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者情報の開示に関する法律第4条に基づく開示請求の要件が満たされていると当社が判断した場合:当該開示請求の範囲内
    4. 第三者の生命、身体又は財産の保護のために必要があると当社が判断した場合:第三者の生命、身体又は財産の保護のために必要な範囲内
  3. 当社は、特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者情報の開示に関する法律第4条第2項の定めに従い、開示するかどうかについて対象となる投稿コンテンツの発信者の意見を聴くものとします。但し、当該開示の請求に係る侵害情報の発信者と連絡することができない場合、その他特別の事情がある場合には、この限りではありません。

第18条 個人情報管理

  1. 当社は、本サービスの運営に必要な範囲内で、契約者及びユーザーが提供する限度で、個人情報を正確かつ最新の状態に保つ努力をします。
  2. 当社は、個人情報の漏洩、滅失の防止その他個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講ずるものとします。
  3. 当社は、個人情報の安全管理のために、個人情報を取り扱う従業者に対する必要かつ適切な監督を行います。
  4. 当社は、本サービスの運営に関し、保存する必要がなくなった個人情報を速やかに破棄又は削除するものとします。
  5. 当社は、個人情報の取扱いの全部又は一部を当社以外の者に委託するときは、委託契約において、個人情報の安全管理について受託者が講ずべき措置を明らかにし、受託者に対する必要かつ適切な監督を行うものとします。
  6. 本サービスに関連して当社が取得するユーザーの個人情報の利用目的その他個人情報の取扱いに関してはプライバシーポリシー(https://www.brisys.co.jp/privacy)をご参照ください。
  7. 当社は、前項のプライバシーポリシーに定める場合の他、あらかじめ契約者及びユーザーの同意を得ることなく、個人情報を第三者に提供しないものとします。但し、次の各号の場合を除きます。
    1. 法令に基づく場合
    2. 第三者の生命、身体又は財産の保護のために必要があると当社が判断した場合
    3. 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合
    4. 公的機関又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより、当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

第19条 非保証

当社は、次の各号について一切の保証を行いません。

  1. 本サービス利用に起因して契約者及びユーザーのPC、スマートホンその他の端末に不具合や障害が生じないこと
  2. 本サービス内の一切の本コンテンツの正確性及び完全性
  3. 本サービス内の一切の本コンテンツが第三者の権利を侵害していないこと
  4. 本サービスが永続すること
  5. 本サービスの利用がユーザーに必要な事項を満たすこと
  6. 本サービスの利用に中断又はエラー、その他本サービスの利用の障害となり得る一切の事象が発生しないこと

第20条 免責

  1. 当社は、ユーザーのPC、スマートホンその他の端末の利用環境について一切関与せず、また一切の責任を負いません。
  2. 当社は、ユーザーが本サービスを利用して投稿した投稿コンテンツの内容について、一切責任を負いません。
  3. 当社は、ユーザー間若しくはユーザー・契約者間の通信や活動に関与しません。争いが発生した場合、当該ユーザー間で解決するものとし、当社はその責任を負いません。
  4. 当社は、本サービスの内容変更、中断、終了によって生じたいかなる損害についても、一切責任を負いません。
  5. 予期せぬ要因で本サイトの閲覧に関して障害が生じた場合、当社は一切責任を負いません。
  6. 当社は、投稿コンテンツの監視、チェック、保存の義務を負いません。
  7. 当社は、投稿コンテンツの合法性、道徳性、信頼性、正確性について責任を負いません。
  8. 当社は、広告掲載企業及び決済代行会社に関する事項につき、一切の責任を負いません。
  9. 当社は、本サイトの各ページからリンクしているホームページに関して、合法性、道徳性、信頼性、正確性について一切の責任を負いません。

第21条 賠償額の制限

  1. 当社は、本サービス利用により生じた一切の損害につき、その賠償義務を負いません。
  2. 当社は、ユーザーその他の第三者に発生した機会逸失、業務の中断その他いかなる損害(間接損害や逸失利益を含みますが、これらに限られません。)に対して、当社が係る損害の可能性を事前に通知されていたとしても、一切の責任を負いません。

第22条 通知方法

  1. ユーザーへの連絡が必要であると当社が判断した場合には、原則として本サービスの所定のページに掲載する方法で通知いたします。ただし、当社が必要と判断した場合は、電子メールを用いて通知する場合があります。
  2. ユーザーが、当社に対し通知が必要であると判断した場合には、原則として電子メールにて連絡を行うものとします。

第23条 不可抗力

天災、洪水、津波、稲妻、台風、嵐、地震、疫病その他の伝染病、戦争、戦争の脅威、戦争状態、テロ、反乱、革命、火災、爆発、海難、封鎖、暴動、ストライキ、工場閉鎖その他の労働争議、通信障害、騒擾、エネルギー供給又は原材料の不足又は統制、その他の法令又は政府機関の行政指導による規制、その他の法定の又は政府による規制、又は他の類似したもしくは類似しない当社の合理的支配の及ばない状況で、直接又は間接的に生じた本ユーザー規約上の義務の不履行や履行遅滞につき、当社は、ユーザーその他の第三者に一切責任を負いません。

第24条 違反通報窓口

  1. 本ユーザー規約、その他本サービスに関連する一切の規約等に違反する行為を発見した場合には、当社受付窓口までご連絡ください。
    <受付窓口>info@shouin-cc.jp(当社shouin for コンタクトセンターカスタマーデスク 宛)
  2. 前項の規定にかかわらず、ユーザーが、タイムライン内の投稿に関し、本ユーザー規約第11条第4項各号のいずれかに該当する投稿を発見した場合には、以下のタイムライン通報窓口までご連絡ください。
    <通報窓口>info@shouin-cc.jp(当社shouin for コンタクトセンターカスタマーデスク 宛)

第25条 準拠法

本ユーザー規約の準拠法は日本法とします。

第26条 裁判管轄

本サービスの利用に関連して当社とユーザーとの間で生じた紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

2023年7月1日 制定
ブライシス株式会社
東京都港区南青山3丁目8-38 クローバー南青山3階
03-4590-3500
代表取締役  眞神 克二